✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東武東上線 みなみ寄居駅 開業

今日、10月31日に東武東上線に新駅 みなみ寄居駅が開業しました。 東武東上線では、平成14年に開業した つきのわ駅以来、18年ぶりの新駅です。 自動車メーカーのホンダが、建設費用を全額負担して出来た、ホンダの為の様な駅です。 私は車移動の為、…

ひき逃げは 罪の重い犯罪です!

若手俳優の伊藤健太郎(23)が、逮捕されました! 28日の夕方、乗用車を運転中に、新国立競技場付近の道路をUターン。 20代の男女2人が乗るバイクに衝突し、転倒した2人を救助する事なく、現場から逃走! バイクの男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足…

Go To Eat キャンペーン

我が家も、Go To Eat キャンペーンの食事券を購入しました。 Go To Eat キャンペーンのWEBに、登録して申請をすると後日、ファミリーマートのファミポートで受け取ります。 1人、上限2万円までの購入で、2万5千円分使用出来る為、5千円お得です! 早速…

10・16 G1 クライマックス 30 石井智宏 VS ジェイ・ホワイト

G1クライマックス Aブロック 石井智宏 ジェイ・ホワイト 石井の強烈な頭突き! 石井の膝にドラゴンスクリュー! 石井の膝のテーピングを剥がしに行きます。 ITO (石井タップアウトの略) で膝にダメージ! ジェイにお返しのドラゴンスクリュー! 高く抱え上…

早朝からお弁当 爆発事件

我が家では妻が、前の晩にお弁当のおかずを作ってくれて、冷蔵庫に入れて、翌朝に電子レンジで温め直して、ご飯を詰めて現場に持っていきます。 先日、電子レンジでおかずを温め直してていたら 電子レンジから突然、ボンッて音が鳴った! 電子レンジのドアを…

ジャイアンが座っていそう!

川越市霞ヶ関北の「かば公園」には、 「ドラえもん」の空き地にあるような土管が、置いてあります! さすがに、漫画のように積み重なってはいませんが、ジャイアンが座っていそうですね! 土管とタイヤと鉄棒だけの質素な公園です。

10・16 G1 クライマックス 30 オカダカズチカ VS ウィル・オスプレイ

G1クライマック Aブロック オカダカズチカ VS ウィル オスプレイ CHAOS同士の対決ですね! ドロップキック オカダの得意技を逆にオスプレイにやられます。 対角線上にトペコンヒーロ! マネークリップ! で締め上げます ローリングラリアット オスプ…

ヘッドライト & ヘルメットで夜間作業

秋になって日が暮れるのが、早くなりましたね! 新築現場では、まだ照明が設置されていない部屋や廊下や階段など、真っ暗な場所が多くあります。 そんな場所では、ヘルメットに装着するヘッドライトが便利です。 LEDライトになってからは、明るいのに軽く…

岡村隆史さん結婚おめでとうございます🎉

ナインティナインの岡村隆史さんが 30代の一般人女性と結婚しました!! おめでとうございます 昨夜、メインパーソナリティを務める、オールナイトニッポンの生放送中に電撃発表 ! 私は、今朝の芸能ニュースで知りました。 普段は、芸能人の結婚のニュー…

10・16 G1クライマックス 30 飯伏幸太 VS タイチ

G1クライマックス Aブロック 飯伏幸太 vs タイチ 序盤から激しい、ローキックの打ち合いになっています! カミゴェの体勢から タイチがローキック! タイチの足を掴み お返しのキック! タイチ苦悶の表情! 側頭部にキックが炸裂! 2度目のカミゴェ炸裂!…

キッチンカウンター 塗装

新築マンション工事で、キッチンカウンターの塗装を行いました。 当初は、出来合いの集成材で仕上がりの予定でしたが、白色の塗装に変更になりました。 (施工前) (ペーパー掛け) (養生) (下塗り塗装中) (下塗り完了) (上塗り塗装中) (塗装完了)…

ららぽーと富士見 夜のバーベキュー

ららぽーと富士見のバーベキュー場 デジキュー 仕事の付き合いで、参加しました。 ららぽーとには、買い物で時々訪れていましたが、バーベキュー場は今まで1度も利用した事が無かったのです。 この日は、あいにくの雨模様でとても寒かったですね! 炭火で焼…

10・6 G1 クライマックス 30 棚橋弘至 VS KENTA

G1クライマックス Bブロック 棚橋弘至 VS KENTA ロープ越しのドラゴンスクリューで、KENTAの膝にダメージを与える! 串刺しドロップキック! 強烈です! 権利証のカバンで攻撃! 卑怯な奴だ! 右胸にPK! 炸裂! 跳び膝蹴り! ツイスト&シャウト! スイ…

妻の実家の外壁が...

妻の実家の外壁のコーキング材が、剥がれ落ちています! 建て売り住宅で10年以上経っている為、メンテナンスが必要な時期に差し掛かってきています 足場を組んで、コーキングの打ち替えをして、外壁塗装をした方が良いんですが、予算の都合でコーキングの…

宅配業者ではありません

勤め先の親方が突然、中古の配達用三輪バイクを買ってきた! 都内の現場に1人で行く時に、乗っていって欲しいと言われました。 きっと駐車場代を、ケチりたいからだと思いますが、仕事なのでしょうがないです。 18歳の時以来、27年振りに乗るのバイク …

10・11 G1 クライマックス 30 内藤哲也 VS EVIL

G1 クライマックス Bブロック 内藤哲也 VS EVIL 今年、3度目の対決です。 トップロープからの雪崩式ブレーンバスター! あびせ蹴り グロリア! EVILの急所蹴りを交わします! セントーン! ダークネスフォールズ! ディック東郷が乱入! ロープで…

キャッシュレス化の波に

日本は、キャッシュレス後進国と言われてきましたが 新型コロナウイルスの影響で、世の中のキャッシュレス化が少しづつ進んできましたね。 ですが、今回のドコモ口座不正利用問題で、セキリティが甘いと、直ぐに悪用されるリスクがある事が露呈しましたね! …

しまむら x 新日本プロレス コラボ

衣料品大手「ファッションセンターしまむら」と「新日本プロレス」のコラボ商品が発売されました! 前回はコラボでは、白いTシャツを買ったので今回は、パーカー黒、パーカーグレー、スエットパンツ グレー、を買いました。 パーカー 1790円(税別) スエ…

10・10 G1 クライマックス 30 オカダカズチカ VS 鷹木信悟

G1 クライマックス Aブロック オカダカズチカ VS 鷹木信悟 シングル初対決です! ツームストンパイルドライバー! 鷹木の脳天が突き刺さります! オカダのドロップキック! 打点が高いです! 鷹木が逆に、レインメーカーを喰らわせる! レインメーカーポー…

台風14号と秋雨前線で秋の長雨

秋は台風シーズンですね! 台風14号は天気予報の軌道では、 関東地方直撃でしたが、南にそれて太平洋上で温帯低気圧に変わりました。 台風がそれて、埼玉県では被害が出なくて良かったです。 秋の台風シーズンは、雨で休みが増える為、収入が減って困りま…

ハンコと印鑑は同じではありません

先日、河野太郎行政改革担当相が、 9割以上の行政手続きでハンコの使用を廃止できると述べた。 日本社会は、書面にハンコを押す文化が根強く、デジタル化の足かせになっていました。 コロナの影響で宅配便の受け取りも、最近ではハンコ無しになりました。 …

9・27 G1 クライマックス30 オカダカズチカ VS ジェイ・ホワイト

G1クライマックス Aブロック オカダカズチカ VS ジェイ ホワイト ジェイが2年前にchaosを裏切った神戸で、因縁の対決ですね、 外道が、場外にオカダを誘い出します、後ろからジェイがオカダを攻撃しようとしますが オカダは、外道とジェイを蹴り、両脇に…

離乳食で愛情は変わるのか?

シングルマザーの女性芸能人が、子供の離乳食を、手作りはしないで、全て市販品の離乳食を購入して、食べさせているとの発言で、ネットでは「子供がかわいそう」「愛情が感じられない」などの誹謗中傷で炎上してます! 我が家でも、手作りと市販品と両方食べ…

トランプ大統領がコロナウイルスに感染

アメリカのトランプ大統領とメラニア夫人が、新型コロナウイルスに感染しました! 3日間入院をして、現在は退院しているそうです。 もともとマスク嫌いで、大勢の群衆が集まる集会にも、マスクをつけないで参加しており、自業自得だと言われています! トラ…

9・27 G1 クライマックス 30 ウィル・オスプレイ VS 鷹木信悟

G1クライマックス Aブロック ウィル オスプレイ VS 鷹木信悟 去年の、BEST OF THE SUPER Jr.の優勝決定戦以来の対決ですね! 2人ともジュニアから、ヘビー級へ転向して体重がアップして100㎏台になりましたね。 エルボーの応酬 鷹木をコーナーに逆さに…

「幸せの形は人それぞれ」みたいです

浜崎あゆみさんが第2子妊娠! 去年11月に第1子を出産したばかりで 第2子を妊娠、40代での高齢出産にも関わらず早いペースでの妊娠ですね。 お相手の男性は、年下の一般人で結婚はしないで、シングルマザーとして仕事と子育てをしていくそうです。 女…

GO TO トラベル キャンペーン

今月から、東京もGO TO トラベルの対象になりましたね。 我が家は、お盆に舞浜のホテルで使用して、少し宿泊費が安くなりました。 価格の高い宿泊施設ほど、お得になる為、高級なホテルや旅館が予約で埋まっているそうですね。 昨年は、新婚旅行で沖縄に行く…

9・20 G1 クライマックス 30 内藤哲也 VS 棚橋弘至

G1クライマックス Bブロック 内藤哲也 VS 棚橋弘至 2冠王者の内藤と、最近ベルトから遠ざかっている棚橋の3年振りのシングル対決です。 内藤の古傷がある膝への、ドラゴンスクリュー! からの、テキサスクローバーホールドで、内藤の膝へダメージを与え…

タバコの増税による値上げ

今月からタバコが値上げしましたね! 平均50円の値上げです。 私は、タバコが大嫌いなので、嬉しい値上げです! 個人的には、一箱1000円くらいになれば良いのにと、思っています。

酒税法改正によって負担が...

昨日から酒税法改正によって、ビールの酒税は段階的に一元化されていくそうです、今回はビール350mlあたり7円値下げされ、第三のビールは10円値上げします。 日本酒は1ℓあたり10円値下げされ、ワインは110円値上げします。 特に第三のビールの値上…