✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒ生ビール マルエフ

新垣結衣さんがCMをしている、缶ビール 『アサヒ生ビール』が発売されました! 28前に販売終了したビールの復刻版! 売れすぎて販売休止になり、4缶しか買えませんでした。 私は30年前は未成年の為、当時のビールは飲んだ事がありませんが、スーパードラ…

かっぱ寿司 半額キャンペーン

回転寿司チェーンの『かっぱ寿司』が、9月26日の日曜日に半額キャンペーンを行いました! 110円のお寿司が55円で食べられます、とてもお得ですね! 席のネット予約は当然 受付が終了していて、当日予約の発券には、長蛇の列に並ばなければいけません…

夏の家族旅行記 〜 2021 海水浴場編

鴨川のホテルに一泊した翌日は、近くの海水浴場に行きました! 駅も近く、コンビニが目の前にあり、無料駐車場もある、内浦海水浴場に行きました。 コロナ禍の為、遊泳は禁止されていましたね。 (内浦海水浴場) 息子は初めての海 初めての砂浜に、呆然と立…

夏の家族旅行記 〜 2021 ホテル編

今回の鴨川旅行で泊まるホテルは 満ちてくる心の宿 吉夢さんです。 bトラベルのクーポンを利用しての宿泊です。 10畳和室 畳のキッズルーム 屋上露天風呂は、海を見渡せる絶景でした! 吉夢さんはリーズナブルで、とても良いホテルでしたので、機会があれ…

夏の家族旅行記 〜 2021 シーワールド編

鴨川シーワールドに到着しました! シャチをバックに家族で記念撮影。 途中から息子が、癇癪をおこしてしまいまして、手が付けられなあ状態になったが、レストランで昼食を食べてからは、落ち着きを取り戻して、再び水族館を楽しみます! シャチのショーは最…

夏の家族旅行記 〜 2021 海ほたる編

今年は、お盆休みをずらして家族で鴨川シーワールドに行って来ました! 朝6時に家を出発して、関越自動車道〜外環自動車道〜首都高速道路〜アクアラインを通って鴨川に向かいます。 途中、アクアラインの海ほたるPAで、休憩をしました。 私は、海ほたるに来…

仕事中に小指を怪我しました!

ペンキ屋になって29年で初めて、指を縫う大怪我をしてしまいました。 朝9:30頃にボード面のパテ処理作業中に、パテベラを落としそうになり、とっさにヘラを掴みにいったら、小指にヘラの刃先が刺さり、ザックリと指を切ってしまいました! 小指から血…

お休みしていたブログを再開します!

放置していたブログを再開します! 6月から8月にかけて仕事が忙しくて、ブログを書くことが面倒くさくなってしまい、2ヶ月以上もサボってしまいました! またサボる事もあるかもしれませんが、これからも思った事を書いていきたいと思います。