✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

キャッシュレス化の波に

 

 

日本は、キャッシュレス後進国と言われてきましたが

 

 

新型コロナウイルスの影響で、世の中のキャッシュレス化が少しづつ進んできましたね。

 

 

ですが、今回のドコモ口座不正利用問題で、セキリティが甘いと、直ぐに悪用されるリスクがある事が露呈しましたね!

 

 

セブンイレブンのセブンペイが、不正利用で開始直後に頓挫した事件が、全く活かされていませんね!

 

 

ちなみに我が家は、ドコモ派の為

Dカードゴールド】 【 ID 】【d 払い】を使用しています。

 

 

f:id:xLarimar:20200901170018j:image
f:id:xLarimar:20200901165955j:image

 

独身の頃からDCMXカードは使用していて、Dカードゴールドは年会費が1万円と、非常に高い為にゴールドに切り替える事を、躊躇っていましたが

 

ポイントが年会費より多く貯まって、お得だと

ドコモショップの人に勧められて、切り替えました。

 

妻は、旧姓のDカードを解約して、ゴールドの家族会員になりました。

 

 

ちなみに、PayPayは使用していません