✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が子供の頃は、ひらけポンキッキの方が好きだった

最近は、息子と一緒にEテレの「いないいないばぁ」を観ることが多いです。 私が子供の頃は、フジテレビの「ひらけポンキッキ」が大好きで、よく観ていました。 ガチャピンとムック 「およげ!たい焼きくん」 「いっぽんでもニンジン」 「パタパタママ」 「…

2・11 IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル ダブル選手権

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル ダブル選手権! 王者 挑戦者 飯伏幸太 VS SANADA SANADAの場外へプランチャー! お返しに飯伏のプランチャー! 逆にSANADAのカミゴェ! またも掟破りのコーナーポストへ槍投げ! お返しの槍投げ! 場外エプロ…

LINEMO 出るんだもん!

LINEモバイルがソフトバンクに吸収合併されて、本田翼ちゃんのCMが無くなるのかと、心配しましたが ソフトバンクの新ブランドLINEMOで、引き続き本田翼ちゃんのかわいいCMが、継続されて良かったです。

埼玉県 西川口の繁華街で自動販売機が...

先日、仕事で西川口を訪れた時、コインパーキングに車を停めたら 隣に設置してある自動販売機のアクリル板が、割られていました! 繁華街の自販機でしたので、酔っ払いの仕業でしょうかね? コロナの影響で、ストレスが溜まっている人が多いので、変な人には…

1・30 NEVER 無差別級選手権 鷹木信悟 VS 棚橋弘至

NEVER無差別級選手権 鷹木信悟 VS 棚橋弘至 場外へハイフライフロー! スライディング・ラリアット! 「なにがエースじゃコラ!」と棚橋を足蹴にバカにする鷹木! 怒る棚橋! 右膝へのドロップキック! テキサスクローバーホールド! 背中へのハイフライ…

令和時代の天皇誕生日🇯🇵

今日は天皇誕生日ですね。 平成から令和になって、2回目の天皇誕生日! 私が子供の頃の天皇誕生日は、昭和天皇の誕生日が4月29日で、中学生の時に年号が昭和から平成に変わりました。 30年間も12月23日が天皇誕生日でしたから、まだ2月23日の天…

2月22日は猫の日😸

2月22日は猫の日ですね。 我が家の愛猫 ベル&ソラも元気に過ごしています。

狭山市 智光山公園 こども動物園

密を避けてお出掛けする為に、埼玉県狭山市の智光山公園こども動物園に遊びに行きました。 みんな考える事は一緒みたいで、いつもは空いてる動物園が混んでいました! 去年新しく出来た、ペンギンビーチ。 しかし、ペンギンビーチにペンギンがいない! 小屋…

橋本聖子氏が組織委員会の新会長に就任

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事会が開かれ、森会長の後任に橋本聖子氏が全会一致で選ばれました。 コロナ延期がなければ、こんなドタバタな混乱も無く、森会長のまま無事にオリンピックが行われていたんだろうなぁ! オリンピック大臣の…

1・23 IWGP ジュニアタッグ選手権

IWGPジュニアタッグ選手権! エル・デスペラード 石森太二 VS 金丸義信 エル・ファンタズモ 悪 対 悪のヒール同士の対決! 金丸がファンタズモの蹴りを避けると、海野レフリーに直撃! 海野レフリーが負傷で退場! 代わりに浅見レフリー入場! レフリーがカウ…

みなさん、この名前を読めますか?

みなさん、この名前を読めますか? 私の、おばあちゃんの名前です! 明治時代の生まれで、49年前に亡くなっています。 私が産まれる前なので、当然お会いした事はありません。 戸籍謄本には、今では使われない変体仮名の文字で、書かれていますので、読み…

🌈 虹を見るなんて、何年振りだろうか?

先日、大雨の後に空に 🌈 虹が出ましたね! 虹を見るなんて、何年振りだろうか考えたら 5年ほど前に、横浜市戸塚区の現場で見て以来なので、5年振りくらいですね。 虹は毎年出ていると思いますが、現代人はスマホで下ばかり見て、あまり空を見なくてなったか…

1.5 KOPW 2021 決定戦 4WAYマッチ

KOPW 2021決定戦 4WAYマッチ 矢野通 VS BUSHI VS バットラック・ファレ VS チェーズ・オーエンズ 矢野は得意のコーナーパッド外し! 矢野は突っ込んでくるBUSHIを避ける、BUSHIはコーナーの金具に自爆! オーエンズがコーナーパッドで攻撃! BUSHI…

ハッピー バレンタインデー 2021

昨日のバレンタインデーに、妻からチョコを貰いました。 袋の中には、なんとカメラが入っていました、しかも懐かしのレンジファインダー型! レンズ部分を外すと、中からチョコが出てきました! チョコレートも、とても美味しかったです。

福島県・宮城県で震度6強の地震

昨夜23時8分に、福島県沖で強い地震が起きて、福島県・宮城県で震度6強の強い地震がありました! 私はまだ起きていて、スマホの緊急地震速報が鳴った直後に、強い揺れが起きました! TVをつけると、各局が番組を地震速報に切り替えるなか、テレビ東京だけ…

森喜朗氏 オリンピック委員会 会長を辞任

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)は、元首相は12日、自身の女性蔑視発言の責任をとり、辞任を表明した。 この年代の人達は、子供の頃から男尊女卑が刷り込まれてきている人が多く、軽いジョークのつもりで女性蔑視発言を言ってし…

1.4 KOPW 2021 進出権争奪 ニュージャパンランボー 後編

KOPW 2021 進出権争奪 ニュージャパンランボー 後編! 1分ごとに選手が追加されていく、バトルロワイヤル戦! トップロープを越えての場外へ落ちても失格! 14人目のSHO 登場! 15人目のBUSHI 登場! BUSHIが高橋を落とす! 高橋裕二郎…

2回目の結婚記念日 💍

2月11日は、私たち夫婦の結婚記念日です。 妻と結婚して、丸2年経ちました。 3年前に居酒屋で知り合って、結婚を前提の交際が始まり、トントン拍子で話が進み、出会って8ヶ月後に結婚式を挙げました。 結婚後、直ぐに息子を授かり、幸せです! 結婚2…

イオンタウン ふじみ野に行きました

埼玉県ふじみ野市にオープンした、イオンタウンふじみ野に家族で行きました。 ショッピングモールでは珍しく、トヨタのディーラーが入っています。 ふじみ野市のPR大使「ふじみん」 初めて知った! ららぽーと、イオンモールよりも、店舗数が少なくて、コ…

1.4 KOPW 2021 進出権争奪 ニュージャパンランボー 前編

KOPW 2021進出権争奪 ニュージャパンランボー 前編! 1分ごとに選手が追加されていく、バトルロワイヤル戦! トップロープを越えての、場外へ落ちても失格! 1人目の石井智宏と2人目のチェーズ・オーエンズの対決! 3人目の鈴木みのる 登場! 4…

大井 光学通り商店街 通称Nikon通り

仕事で東京の大井に来ています。 埼玉県民は大井と聞くと、ふじみ野市の旧大井町を思い浮かべますが、全国的には大井競馬場で有名な東京都品川区の大井ですね。 大井駅の近くには光学通りがあります! 光学通りは、世界のカメラメーカーNikonの旧社名「日本…

扉の向こうの世界に行きたいなぁ

日々成長している息子の姿を、父親として嬉しく思いますが、行動範囲が広がっていくにしたがって、危険も増えていきます! 扉のドアノブを掴んで、開けられるようになった為、1人でリビングから出てトイレやお風呂場に行ってしまいます。 リサイクルショッ…

12・23 KOPW 2020 争奪戦 ボディスラムマッチorラストコーナーパッドマッチ

KOPW2020争奪戦 矢野通 VS バッドラック・ファレ ボディスラムで投げるか、コーナーパッドを4つ外せば勝利! ファレが矢野をボディスラムで投げようとするが、持ち上がりません! 矢野が背負っていたリュックを奪うと! 20kgの砂袋が入っていま…

春一番が過去最も早く吹いた

毎日寒い日が続いてきましたが、今年は春一番が早く吹きましたね。 関東地方では、去年よりも18日早く過去最も早い春一番です。 こんなに早く春が来るのは、温暖化の影響なんでしょうかね?

ONE PIECE 最新刊98巻が発売されました

本日2月4日に、ワンピースの最新刊98巻が発売されました! 私は、ワンピースが週刊少年ジャンプに連載された当初から観続けてきました。 当時は、こんなに長く続く漫画だと思わないので、今では本棚にワンピースの置き場が足りなくなってきています。

1.5 IWGP ジュニアタッグ選手権

IWGPジュニアタッグ選手権 エル・デスペラード 田口隆祐 VS 金丸 義信 マスター・ワト 場外へのRPP! レフリーを盾にする卑劣な金丸! トップロープを掴み、両足で相手の頭を引きつけてのヒップアタック! 必殺ヒップアタック! ケツィエの体勢! 金丸が…

今年は2月2日が節分の日

節分の日と言えば2月3日ですが、今年の節分の日は2月2日です。 子供の頃は、「鬼は外 福は内」と豆をまいた後に歳の数だけ豆を食べましたね。 今の我が家では、豆まきはしないのですが、恵方巻きを食べます。 今年は南南東を向いて食べるそうですが、す…

元祖 笑わない男 バスターキートン

笑わない男と言えば、一昨年に大活躍したラグビー日本代表、稲垣啓太選手ですが 無声映画の時代には、喜劇役者の 「 バスター キートン」でした! 2月1日は、バスターキートンの命日です。 喜劇王チャップリンとは対照的で、作品の中では絶対に笑わず、無…