✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は色々ありましたが来年は良い年になると良いですね

今年も今日1日で、もうすぐ終わりますね。 今年は新型コロナウイルスの被害で、散々な1年になりましたね。 私は、ありがたい事に毎日仕事へ行く事が出来ていますし、今年始めたブログもなんとか続いています! 来年はコロナが終息して、良い年になる事を祈…

私の子供の頃はNHK教育テレビ

最近は、息子と一緒に、NHKのEテレの番組を観る事が増えました。 いないいないばあ! いつもは、動く事が大好きなも息子も、録画しておいた「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」を再生すると大人しく座って観ています。 私が子供の頃は、NHK…

忘年会も中止になり、今日で仕事納めです

本日12月29日で仕事納めです。 すでに仕事納めをした方が多い為、道路は空いていましたね。 今年は、新型コロナウイルスの感染拡大の為、忘年会は中止になりました、残念です! 来年は1月5日から仕事始めです!

スタジオ マリオで祝1歳の記念撮影

息子の1歳の誕生日を記念して、スタジオマリオで記念撮影。 本当は先月の予定でしたが、息子が熱を出したりして、色々バタバタして1ヶ月遅れでの撮影になりました! お宮参り、端午の節句の記念撮影でもお世話になった、スタジオマリオで今回も撮影しても…

本田翼のダンスが観られなくなるかも

LINEモバイルがSoftBankに吸収合併されます、来年3月からLINEモバイルの新規申し込みを終了、徐々にSoftBank on LINEに一本化していくみたいです。 既存のLINEモバイルユーザーは当面の間は、継続出来るそうです。 私は長年ドコモを使用している為、今回の…

仲良し兄弟 お昼寝中 zzz

息子とオス猫のソラが、仲良くお昼寝😸 微笑ましい光景ですね。

ディズニーシーのクリスマス🎄

クリスマスイベント真っ最中の、ディズニーシーに遊びに来ました! 晴天に恵まれて、気持ちの良い青空ですね! 息子とクリスマスツリーの前で。 ミッキーマウスとソーシャルディスタンスを保ちながらの記念撮影! 同じく、ミニーちゃんとソーシャルディスタ…

クリスマスイブはおうちでパーティー

クリスマスイブは、家族3人で家で過ごしました。 息子のサンタコスプレ! 息子用ケーキ! ピザ、チキン、手巻き寿司、サラダ 大人用ケーキの写真を撮り忘れたました!

12・11 WORLD TAG LEAGUE 2020 優勝決定戦

WORLD TAG LEAGUE 2020 優勝決定戦! ジュース・ロビンソン タマトンガ VS デビット・フィンレー タマ・ロア 雪崩式フランケンシュタイナー! 雪崩式ブレーンバスターから ハイフライフロー! 邪道が竹刀を持って乱入! 竹刀をを奪われて謝る邪道! 今…

晩婚化してるけど子育ては早い方が良いです

今は、男性も育児に参加する時代になりましたね。 私は43歳で結婚をして、44歳で子供が産まれて父親になりました。 私も出来る限り、オムツ替えやお風呂入れなど、育児に加わってるつもりですが 最近つくづく思うのは、育児子育てにはとても体力を使いま…

12・11 BEST OF THE SUPER J r 27 優勝決定戦 高橋ヒロム VS エル・デスペラード

BEST OF THE SUPER J r 27 優勝決定戦! 高橋ヒロム VS エル・デスペラード 場外で高橋ヒロムの左足にイス攻撃! ヌメロ・ドス で左足に集中攻撃! カナディアン・デストロイヤー! レフリーに高橋ヒロムをぶつけ その隙にローブロー攻撃! 怒りのナックル…

凍える教室で、なぜ防寒着を着てはいけないのか?

今週はとても寒い日が続きますが、福岡県福岡市の中学校では、コロナ禍で換気の為に窓を全開にして、教室内がとても寒いのに、生徒は防寒着を着る事が許されない事例が発生しています! 男子は学生服、女子はセーラー服で、着用できる防寒着は規定のセーター…

関越道 大雪で立ち往生の自然災害

今週は、厳しい寒さになりましたね。 この冬最大の寒波の到来により、日本海側では記録的な大雪に見舞われました! 新潟県の関越道では、全長15km 、約1000台の車が雪で立ち往生しました! 私は、母親が新潟県に住んでいる為、関越道はよく利用してい…

12・6 BEST OF THE SUPER J r 27 BUSHI VS エル・デスペラード

BEST OF THE SUPER J r 27 BUSHI VS エル・デスペラード 場外エプロンでのDDT! BUSHIのトペ・スイシーダ 2連発! 延髄蹴り! マフラーホールド! ヌメロ・ドスでギブアップ! エル・デスペラードの勝利! エル・デスペラードが14点で1位となり、2位の高…

妻の運転免許取得への道 最終回

妻の運転免許取得への道、最後の難関は鴻巣市の免許センター。 学科の試験 100問テスト 果たして結果は? 合格しました🎉 ㊗️合格おめでとう 98点も取れて凄いです! 家事育児をしながらの勉強、お疲れ様です!

東武動物公園に家族で行って来ました

先日、東武動物公園の入園料無料券を貰ったので、私の家族と妻の姉家族の、大人4人子供2人で遊びに行きました。 西口の駐車場に車をとめて、入園しました。 閑散期の為、他のお客さんも無料招待券で入園している方が多かったですね。 アンデスコンドル 羽…

12・6 BEST OF THE SUPER J r 27 石森太二 VS SHO

BEST OF THE SUPER J r 27 石森太二 VS SHO 試合時点で6勝2敗の12点同士の対決! エルボーの打ち合い! クロスアーム式パイルドライバー! フロントネックロック! リバース・ブラディークロス! ブラディークロス! 石森太二の勝利!

🎡西武園ゆうえんちがリニューアル

西武園ゆうえんちがある、所沢市の隣町の川越市に住んでいますが、私は西武園ゆうえんちには一度も行った事がありません。 そんな西武園ゆうえんちが、来年の春にリニューアルオープンします! 60年代のALWAYS 3丁目の夕日がテーマになっているそうです。…

妻の運転免許取得への道 2

先日、自動車教習所に通っている、妻が 卒業検定 試験に合格しました🎉 おめでとう🎊 あとは鴻巣の免許センターで、学科の試験だけですね。 仮免も卒検も1発合格しましたので、最後の試験も難なく合格してくれると思います。 応援しています!

12・6 BEST OF THE SUPER Jr 27 マスター・ワト VS 高橋ヒロム

BEST OF THE SU PER J r 27 マスター ワト VS 高橋ヒロム サンセット フリップ パワーボム 強烈なラリアット! TIME BOM2 でカウント3 高橋ヒロムの勝利! TVの編集のせいか、高橋ヒロムの攻撃するシーンしかありませんでした。

docomoの新料金プラン ahamo

ドコモが新料金プラン「ahamo」を打ち出してきましたね! ahamo (アハモ) のネーミングはイマイチだけど! アハモは、月間データ容量20GBを月額2980円 5G対応、国内通話1回に付き5分以内無料、かけ放題はオプションで+1000円 ドコモメール…

埼玉県川越市の中学校で新型コロナウイルスのクラスター発生

埼玉県川越市の中学校で、新型コロナウイルスのクラスターが発生してしまいました! 生徒34人、教諭1人の感染が確認されました。 合唱コンクールの練習で、感染が広まった様で、現在は休校しています。 私が卒業した中学校とは別の中学校ですが、同じ市内…

11・7 KOPW 2020争奪戦 ノーコーナーパッドマッチ 矢野通 VS ザック・セイバーjr

KOPW 2020 争奪戦 ノーコーナーパッドマッチ 矢野通 VS ザック・セイバーJr リングの4コーナーのパッドを、始めから外した状態で試合を開始する矢野通が提唱したルールです。 試合開始前にセコンドの辻が、コーナーパッドを外していきます! 開始…

予防接種の翌日に副反応で発熱

先日、息子を一歳児の予防接種に連れて行った話をブログに上げましたが なんと! 翌日に熱を出してしまいました! 息子は、今まで熱を出した事が無かった為、私たちは、あたふたしてしまいました! 夕方には熱も下がり、元気になってホッとしました。 予防接…

1歳児の予防接種に行きました

先日、夜勤の仕事をして朝6時くらいに、家に帰ってきて、お昼くらいまで寝て そのあと午後3時から、近所の小児科クリニックに、1歳児の予防接種に行きました。 今までは予防接種が出来るのが平日の為、妻に任せっきりでした。 今回は、私も行けるので3人…

師走 今年もあと1ヶ月を切りました

12月に入って、ぐっと寒くなってきましたね。 工期が年内いっぱいの建設現場も多く、忙しくなって来ました! コロナ感染者が日に日に増えてきましたが、感染対策をして、日々の仕事を頑張っていきたいと思います。

11・7 NEVER 無差別級王座 選手権 鈴木みのる VS 鷹木信悟

NEVER無差別級選手権 鈴木みのる VS 鷹木信悟 ゴツゴツとした男の勝負になりそうですね! エルボーの応酬! カウンターでドロップキック! スリパーホールドで締める! ラスト・オブ・ザ・ドラゴンでカウント3! 鷹木信悟がNEVER新王者になる!

半年も経って今更 謝罪会見しても意味がないんじゃない!

アンジャッシュ渡部建の、不倫謝罪会見が行われていましたね。 雲隠れから半年も経ってからの、謝罪会見なのに言葉の歯切れも悪く、しどろもどろの答弁に、繰り返される芸能リポーターとの押し問答! 芸人なのに、原田龍二の様に笑いに変える力もなく、みっ…

息子の1歳の誕生日🎂 おめでとう🎉

先日、私の息子が1歳になりました🎉 ㊗️ お誕生日おめでとう (写真ケーキ) 🎂ケーキを美味しく食べてくれました。 早いもので私も、父親になって1年になりました。 おじさんパパだけど、これからも家族のために、頑張っていきたいと思います。

逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル

来年1月2日の9時に放送される 「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のポスターが公開されました。 みくりと平匡の、あれから3年後の結婚生活が描かれていて、妊娠、出産、育休がテーマになっています。 原作の漫画は買って読ん…