✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

ひき逃げは 罪の重い犯罪です!

 

 

若手俳優伊藤健太郎(23)が、逮捕されました!

 

f:id:xLarimar:20201030075231j:image

 

28日の夕方、乗用車を運転中に、新国立競技場付近の道路をUターン。

 

20代の男女2人が乗るバイクに衝突し、転倒した2人を救助する事なく、現場から逃走!

 

バイクの男性は両腕打撲の軽傷、女性は左足を骨折する重傷だった。

 

自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日警視庁原宿署に逮捕された。

 

当たり前ですが、車の運転手には、怪我人を救助する義務があります、ひき逃げは罪の重い犯罪です!

 

 

今日30日は、出演する映画の公開日で、初日舞台挨拶に出る予定でしたが、逮捕されているから欠席。

 

今年4月にも、事故を起こしている事から、釈放されても当分の間は、芸能活動は自粛でしょうね。

 

人気急上昇中の売れっ子俳優だけに、もったいないですね。