✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11・7 スペシャル シングルマッチ オカダカズチカ VS グレート-O-カーン

スペシャル シングルマッチ! オカダカズチカ VS グレート-O-カーン 初対決ですね! 試合開始前のアピール中に、後ろから攻撃されるオカダ! 強烈なモンゴリアンチョップ! リングサイドで優雅にワインを飲むオスプレイ ! 助走をつけてからの スライディン…

トーべ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

トーべ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園に行きました。 三連休の中日の日曜日に行った為 駐車場は満車でしたが、運良く直ぐに車を止める事が出来ました。 駐車場から公園まで道のりは、直線の上り坂で、紅葉が色付いて良い景色です。 北欧のムーミンの世界…

サッカー界のレジェンドが逝く

サッカー、アルゼンチン元代表のディエゴ・マラドーナさんが60歳でお亡くなりました! 私はサッカーには、詳しくないですけど、すごい選手だったと言う事は、知っています。 現役時代から違法薬物のコカインを使用していて、薬物中毒で入退院を繰り返して…

11・7 IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル選手権 内藤哲也 VS EVIL

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル選手権 内藤哲也 VS EVIL 今年4度目の対戦! EVILの雪崩式ブレーンバスター! 内藤の雪崩式フランケンシュタイナー! ディック東郷の乱入! ラリアットで蹴散らします! 投げっぱなしジャーマン!…

Nikonが赤字でリストラ

以前にもブログで書きましたが、Nikonの業績悪化が止まらない! ただでさえスマホの勢いに押されて、カメラが売れないのに、新型コロナウイルスの影響と、半導体装置の不振で、さらに赤字が増えています。 カメラの販売台数で、とうとうSONYにも抜かれました…

魚べい 川越店 移転 休業

我が家の近所にあって、妻とよく行く回転寿司店 魚べい! 回転レーンが無くて、お寿司が回転しない、全品タッチパネルで注文の回転寿司、ほぼ100円なのに美味しい! そんなお気に入りの回転寿司ですが なんと!! 11月25日から来年5月まで移転休業に…

11・7 IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル王座挑戦権利書争奪戦 飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイト

IWGPヘビー級・IWGPインターコンチネンタル・ダブル王座挑戦権利書争奪戦 飯伏幸太 VS ジェイ・ホワイト 場外へのプランチャー! ぶっこぬきジャーマンスープレックス! 人でなしドライバー! シットダウン式ラストライド! カミゴェの体勢から 下からドロッ…

勤労感謝の日も、お仕事中

毎年11月23日は勤労感謝の日ですね。 労働者をねぎらう日の、はずなのに何故か毎年仕事をしています! 祝日に働いていると、サラリーマンが羨ましく思ったりしますね!

いい夫婦の日に、日頃の感謝を伝えよう

毎年11月22日は、いい夫婦の日ですね。 私たちは夫婦は、結婚してまだ1年9ヶ月しか経っていない、新米夫婦です。 私は、口下手で気が利かない所があり、妻をイライラさせてしまう事が、多々ありますが 妻と結婚が出来て幸せです。 これからも末永く、…

第3波 到来か! 新型コロナウイルス

11月だと言うのに、何故か暑いですね! 冬の到来のはずが、今日は気温25℃の夏日です。 来週からは寒くなっていくそうですが、ここ数日間で新型コロナウイルスの感染者が急激に増えています! 東京では、1日の感染者数が過去最多の500人を超えました…

吉田鋼太郎さんが62歳でパパに

俳優の吉田鋼太郎さん、来年の春頃に子供が産まれるそうです。 吉田鋼太郎さんは、来年で62歳! 4度目の結婚で、22歳年下の妻と5年前に結婚して、待望の妊娠。 夜もまだまだ現役で、すごいですね!! 私は、44歳で子供が産まれましたが 中年パパとし…

敏腕プロデューサー 矢野通 特集 2

敏腕プロデューサー 矢野通 特集 2 G1クライマックス Bブロック 棚橋弘との対決! 棚橋は、プランチャーを仕掛けたが! 矢野にプランチャーを、かわされてしまいました! 矢野がテーピングを持って襲いかかるが! テーピングを棚橋に奪われて、逆に目に巻…

Go To Ea t キャンペーン

妻の仮免許合格のお祝いで、回転寿司を食べに行く事になりました。 普段は、一皿100円の回転寿司ばかりですが、今回はGo To Ea t の券あるので、奮発して「がってん寿司」に行きます! がってん寿司に行くのは5年振りです、5年前は紙に書いての注文…

妻の運転免許取得への道

妻が仮免許試験に合格しました! おめでとう🎉 来週からは、路上教習が始まります。 路上では歩行者や自転車やバイク等の第3者がいますので、より一層の注意力が必要です! 仮免試験を1発合格したので、このまま卒業検定までストレートに合格してくれると思…

敏腕プロデューサー 矢野通 特集 1

G1クライマックスが、終わった翌週のワールドプロレスは まさかの「矢野通 特集」 G1クライマックス Bブロック CHAOS同士の、後藤洋央紀との対決です! 試合開始から18秒で、後藤式で丸め込まれて カウント3! G1クライマックス史上、最短記録で…

川越市 高階児童館に行きました

先日、雨休みの平日に妻と息子を連れて高階児童館に行きました。 妻の姉と、その息子のT君と現地集合で待ち合わせをして、一緒に遊びました。 息子とT君は、同い年のいとこです。 コロナウイルス対策として、定員20名までで2時間入れ替え制を行なってお…

息子と2人で公園でお散歩

今日は妻が、自動車教習所で学科の授業の為、息子と2人で近くの公園にお出掛けです。 最近は、少しずつ歩けるようになってきたので、新品の靴を履かせて、歩かせてみました。 ベンチで掴まり立ちをして歩かせたら、右足の靴が脱げてしまいました、靴が少し大…

11・7 IWGP USヘビー級王座 挑戦権利証 KENTA VS 棚橋弘至

IWGP USヘビー級王座挑戦権利証をかけた戦い 先月の、G1クライマックス以来1ヶ月振ぶりの対決! KENTA VS 棚橋弘至 棚橋のエアギターを後ろから蹴り飛ばし! KENTAのエアベースに、後ろからドロップキック! 場外へのプランチャー! 再度エアギターを披露…

懐かしの味 スペースアポロ

テレビ朝日の人気番組「マツコ&有吉のかりそめ天国」で紹介された菓子パンを、ファミマで購入しました。 40年以上前に、広島県で販売されていたパンで、現在は販売されていない為、有吉さんの記憶を元に番組で、幻のパンの発売元を探し出しました。 この度…

建築現場でも顔認証 入退場システム

現在、入ってる新築の工事現場の、入場と退場を、iPadで顔認証しています。 新規入場時に会社名と名前と顔写真の登録をして、朝の入場時と帰りの退場時に、タッチしてフレームに顔を合わせると認証します。 年配の職人は、なれないiPadの操作に戸惑っていま…

CHAOSからの裏切り脱退が止まらない!

新日本プロレスのCHAOS所属レスラーの、裏切りが止まらない! ウィル オスプレイが、CHAOSを脱退して、グレート-O-カーンと新ユニットを結成する事を発表しました! 中邑真輔がリーダーの頃は、体制がとられていてまとまっていて、CHAOSでベ…

Live house paint in kabukichiyo

先日、歌舞伎町のライブハウスの塗装工事をしました! ライブハウスに向かう階段室の壁塗装。 (塗装前) 青色の壁には音符やダンサーの絵が描かれていますが、今回は全て塗りつぶしてグレー色になります! (塗装中) せっかく描いた絵が消されるのは、もっ…

北海道物産展 in ワカバウォーク

先日、ワカバウォークのアカチャンホンポに、ベビー用品の買い物に来たら 1Fの広場で、北海道の名産品を集めた物産展が行われていました。 北海道の有名なお菓子が、多く売られていたので、4品買いました (じゃがポックル) (ポテトチップスチョコレー…

10・18 G1 クライマックス 30 飯伏幸太 VS SANADA

G1クライマックス 決勝戦 飯伏幸太 VS SANADA 飯伏幸太のプランチャー! トップロープからのミサイルキック! カウンターのドロップキック! SANADAのプランチャー! 飯伏幸太のパワースラム! フェニックススプラッシュ! SANADAに、か…

ベビーゲートに阻まれて...

キッチンには刃物や火の元など、赤ちゃんには危険がいっぱいの場所です。 前回のブログでも紹介した キッチンに息子が行けないように、設置したベビーゲート。 猫のソラとベルは、軽々とジャンプして超えて行きますが、息子は通りたくても通れない! 好奇心…

妻の運転免許取得への道

私の妻が、普通自動車免許取得の為、自動車教習所に通い事になりました! 今まで、車の運転に興味が無かった妻ですが、子供が産んでから これからは育児で運転免許が必要だと気付いて、教習所に通っています。 近所の教習所には託児所が無い為、平日は両親が…

10・17 G1 クライマックス 30 SANADA VS EVIL

G1クライマックス Bブロック SANADA VS EVIL 元パートナーとの因縁の対決! カウンターのドロップキック! 場外へのプランチャースイシーダ! 必殺のスカルエンド! ムーンサルトプレス! 2度目のムーンサルトプレス! 3カウント取らせないよう…

圧送機を使用しての吹き付け塗装

本日は、電動圧送機の「すくいず君」を使用しての、吹き付け作業をおこないます。 (圧送機のすくいず君) (ホッパー) (コンプレッサー) エスケー化研 ミラクマウント主材 材料と水を樽に入れて、マザールで混ぜます。 混ざりきったら、ホッパーに移しま…

腰痛持ちは しんどいです😩

私は、20代の頃から腰痛持ちです。 仕事で腰を痛めてしまい、腰を屈める事が多い作業では、腰に巻くコルセットが欠かせません。 (コルセット) (腰に巻いた状態) 特に屋根の塗装では、腰の負担が大きくて辛いです。 ギックリ腰には、なった事がありませ…

10・17 G1 クライマックス 30 内藤哲也 VS KENTA

G1クライマックス Bブロック 内藤哲也 VS KENTA コーナーから助走をつけて 飛び膝蹴り! キャッチ式延髄蹴り! バレンティア! デスティーノをかけようとしたところ KENTAに丸め込まれて 3カウント! KENTAの勝利!