✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

コストコ入間倉庫店のフードコートが...

コストコに行った時の、お楽しみのひとつ 180円の激安ホットドッグ! 今回も楽しみにして行ったら、なんとフードコートが改装工事中でした! ホットドッグが食べられなくて、残念でした。

アサヒ生ビール マルエフ

新垣結衣さんがCMをしている、缶ビール 『アサヒ生ビール』が発売されました! 28前に販売終了したビールの復刻版! 売れすぎて販売休止になり、4缶しか買えませんでした。 私は30年前は未成年の為、当時のビールは飲んだ事がありませんが、スーパードラ…

かっぱ寿司 半額キャンペーン

回転寿司チェーンの『かっぱ寿司』が、9月26日の日曜日に半額キャンペーンを行いました! 110円のお寿司が55円で食べられます、とてもお得ですね! 席のネット予約は当然 受付が終了していて、当日予約の発券には、長蛇の列に並ばなければいけません…

夏の家族旅行記 〜 2021 海水浴場編

鴨川のホテルに一泊した翌日は、近くの海水浴場に行きました! 駅も近く、コンビニが目の前にあり、無料駐車場もある、内浦海水浴場に行きました。 コロナ禍の為、遊泳は禁止されていましたね。 (内浦海水浴場) 息子は初めての海 初めての砂浜に、呆然と立…

夏の家族旅行記 〜 2021 ホテル編

今回の鴨川旅行で泊まるホテルは 満ちてくる心の宿 吉夢さんです。 bトラベルのクーポンを利用しての宿泊です。 10畳和室 畳のキッズルーム 屋上露天風呂は、海を見渡せる絶景でした! 吉夢さんはリーズナブルで、とても良いホテルでしたので、機会があれ…

夏の家族旅行記 〜 2021 シーワールド編

鴨川シーワールドに到着しました! シャチをバックに家族で記念撮影。 途中から息子が、癇癪をおこしてしまいまして、手が付けられなあ状態になったが、レストランで昼食を食べてからは、落ち着きを取り戻して、再び水族館を楽しみます! シャチのショーは最…

夏の家族旅行記 〜 2021 海ほたる編

今年は、お盆休みをずらして家族で鴨川シーワールドに行って来ました! 朝6時に家を出発して、関越自動車道〜外環自動車道〜首都高速道路〜アクアラインを通って鴨川に向かいます。 途中、アクアラインの海ほたるPAで、休憩をしました。 私は、海ほたるに来…

仕事中に小指を怪我しました!

ペンキ屋になって29年で初めて、指を縫う大怪我をしてしまいました。 朝9:30頃にボード面のパテ処理作業中に、パテベラを落としそうになり、とっさにヘラを掴みにいったら、小指にヘラの刃先が刺さり、ザックリと指を切ってしまいました! 小指から血…

お休みしていたブログを再開します!

放置していたブログを再開します! 6月から8月にかけて仕事が忙しくて、ブログを書くことが面倒くさくなってしまい、2ヶ月以上もサボってしまいました! またサボる事もあるかもしれませんが、これからも思った事を書いていきたいと思います。

ワカバウォークで殺人未遂事件

29日午後、埼玉県鶴ヶ島市の商業施設で、15歳の少年が包丁で男性を刺して殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、埼玉県鶴ヶ島市の自称・高校生の15歳の少年です。 警察などによると、少年は29日午後…

皆既月食 スーパームーン

昨夜の皆既月食は、見たかったけど見れなかった! 息子と風呂に入って、パジャマに着替えさせて、歯磨きをして、寝かしつけをしていたら、皆既月食は終わっていましたね、残念! 子育て中は中々、時間がないですね。

大人のマネをしたがる年頃

我が家では、スリッパを履いて生活をしていますが、時々スリッパが無くなる事があります! 息子が犯人でした! 親のマネをしてスリッパを履きたがるんですね。

キドキド ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心

雨休みの日は、息子を遊ばせる為に、イオンのモーリーファンタジーをよく利用していますが、たまには足を伸ばして違う所に行こうと思い、さいたま新都心のコクーンシティに行きました。 コクーンシティ2 3F キドキドボーネルンド 平日フリーパス 子供11…

漫画家の富永一朗さん死去

漫画家の富永一朗さんが96歳で老衰で死去しました。 私が子供の頃に大好きだった、お笑いマンガ道場に出演していて、鈴木義司さんとの漫画での掛け合いがとても面白いかったですね! いつも腹を抱えて笑っていました! ご冥福をお祈りします。

ブログを始めて1年になりました

ブログを始めて1年になりました👏 飽きっぽい私が、なんとか1年も続けてこれました。 面白いブログは書けませんが、これからも続けられるだけ続けたいと思います。

新垣結衣さん星野源さん 結婚おめでとうございます

なんと!新垣結衣さんと星野源さんが結婚しました! 今年一番のビックニュースに、ガッキーファンの私はビックリしました! 以前から交際の噂があった2人ですが、逃げ恥新春スペシャルで再開後に交際が始まり、本当の夫婦になりましたね。 ネットでは、ガッ…

僕も走れるようになったよ!

息子は、歩けるようになってから半年足らずで、こんなに走れるようになりました! 髪を風でなびかせて走る息子! 日々成長している息子に、親として嬉しい限りです。

サミット霞ヶ関店が解体されていく

サミット霞ヶ関店が、解体されていきます。 長年、地元住民に親しまれてきたスーパーだけに、少し寂しいですね。 11月には、ヤオコー霞ヶ関店がオープンします!

アンドロメダ 500補助手摺付き作業台

建築現場で活躍する「補助手摺り付き作業台」 アンドロメダ500 デカイ! イカツイ! 重い! 内装工事が完了してからの、壁の塗装の変更で使用しました。

ベビーカーを紛失しました!

家族でお出掛けしようとしたら、ベビーカーが玄関にも車にも無い!どこにも無い! 今時、ベビーカーが盗まれる事なんかあるのか? 最後にベビーカーを使った記憶を辿ると、月曜日にコストコで使ったのを思い出して コストコに電話をしてみると、確認をしてか…

入間の丘公園は何も無い公園

先日、コストコに家族で行った時に、入る前にアウトレットの隣にある入間の丘公園に行きました。 息子を遊ばせる為に行きましたが、遊具などは一切無く公園と言うより、坂道が多い広場ですね!

コストコ 入間倉庫店で妻も会員登録

先日、夜勤の仕事明けで朝方に家に帰ってきたので、朝風呂に入ってから寝て昼ごろに目が覚めて起きたので、家族で入間のコストコに行きました! 家族で行ったので、妻を家族会員で登録しました。 ピザ、オイコスヨーグルト、クロワッサン、バナナマフィン、…

母の日には感謝の言葉を伝えよう💐

今日は、母の日ですね。 私の母親は遠方で暮らしている為、直接お花を渡せない為、花キューピッドで送りました。 私の父親はもう亡くなっている為、母親だけでも長生きして欲しいですね。

キッズパーク ピオニウォーク 東松山

東松山市のピオニウォークに家族で行きました! 妻が買い物している間に、私と息子でキッズパークで遊びました! ボールプールでは、まだ上手く歩けなくて悪戦苦闘! ピンアートボードを手のひらで叩きまくり! 保護者無料で20分200円でした。

自宅の屋根の塗り替えを高断熱塗料ガイナで塗装

我が家の屋根は、前回の塗り替えから7年ほど経っていて、そろそろ塗り替え時の為、GWの休みを利用して、自分で塗り替えました。 築30年の我が家の屋根は、過去3回塗り替えをしていて、今までは「水性ヤネフレッシュ」を塗ってきましたが 今回は高断熱…

4・20 NEVER 無差別級6人タッグマッチ

NEVER無差別級6人タッグマッチ 後藤洋央紀 KENTA 石井智宏 VS 高橋裕二郎 YOSHI-HASHI 石森太二 石井のパワースラム! KENTAのDDT! ダブルラリアット! YOSHI-HASHIから奪った棒を持ち出して! 棒で石井と後藤を襲撃! レフリーに棒を没収されそうにな…

5月5日は端午の節句、息子は日々成長しています。

5月5日の子どもの日は、🎏 端午の節句ですね。 息子の為に、去年買った兜を今年も飾りました! 私が子供の頃は無骨な鉄の兜でしたが、今の兜はキラキラしていておしゃれなデザインのが多いですね。 今までは、積み木を崩す事しか出来なかった息子が、積み木…

はじめてのコストコ 入間倉庫店

先日、仕事終わりに職場の親方が、コストコに行きたいと言い出して、3人で入間のコストコに行きました。 私は、コストコに行くのが初めてで、会員になっていなかったので、コストコ会員に入会しました! 親方と一緒だったので、法人の従業員会員で安く入会…

4・4 棚橋弘至 小島聡 VS ジェイホワイト バットラック・ファレ

棚橋弘至 ジェイ・ホワイト 小島聡 VS バットラック・ファレ コーナーからのサンセットフリップ! 激しいバックの取り合い! 剛腕ラリアット! ハイフライフロー で3カウント! 棚橋弘至 小島聡 の勝利! 試合終了後も、テキサスクローバーボールドでジェイを…

妻のスマホもアハモにしました

先日、私のスマホをドコモのギガホからアハモに変更したので、今度は妻のスマホもギガライトからアハモに変更しました。 妻はオンライン手続きは、苦手でわからないとの事で、私が代わりに手続きを行いました。 人のスマホは設定など勝手が違って、使いづら…