✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

川越市役所が爆破予告されました

 

f:id:xLarimar:20200826090921j:image

 

 

川越市役所に爆破予告のメールが送られてきました!!

 

 

f:id:xLarimar:20200826090910p:image

 

8月21日(金曜)午後10時頃、市役所及び小中学校に対する爆破予告等のメールを受信しました。


8月24日(月曜)に職員が本メールを確認し、同日、川越警察署へ相談しました。
市では、庁舎及び小中学校の警戒を強化したうえで、通常どおり業務を行っています。

 

【予告の内容】
・8月26日(水)午後3時に川越市役所1階男子トイレ付近に仕掛けた爆弾を爆破する。
・その後、駐車場から庁舎に向かって銃を乱射する。
・市内の小中学校のうち3箇所に神経剤の入った瓶を投げ込む

 

【予告日時の対応】
予告日時が8月26日(水曜)午後3時となっていることから、安全のため、庁舎内の一部トイレを一時的に閉鎖しますのでご了承ください。
庁舎及び小中学校において、引き続き不審物の点検等の警戒を強化します。

 

 

戸田市加須市にも、同様の爆破予告が届いているそうです。

 

 

イタズラ目的の愉快犯だと思われます。

 

 

こんな迷惑な不届き者は、早く逮捕されて欲しいですね。