✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

刺身の名脇役も食べて欲しい

 

 

私は、お刺身が好きです。

 

 

居酒屋では必ず、刺身の盛り合わせを注文します。

f:id:xLarimar:20200824161733j:image

 

 

刺身の器には、必ず大根の細切りのツマが乗っていますが、居酒屋などで見ると、多くの人は刺身だけ食べて、大根のツマは食べない人が多いです。

 

 

f:id:xLarimar:20200824152008j:image

 

 

 

大根は、輪切りにされて、おでんの具になると

1番人気なのに!

 

f:id:xLarimar:20200824152431p:image

 

刺身のツマになると不人気で、食べてもらえずに廃棄処分されて、もったいないです!

 

 

大根には殺菌作用があって、置かれているのは意味があるんです。

 

 

刺身のかさ増しの為だけに、置かれている訳じゃないので、残さずに食べて欲しいです。