✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

姉妹でダイハツのタントに乗っています

 

 

去年、車の免許を取った妻の為に、中古のタントを買いました。

 

 

f:id:xLarimar:20210329103015j:image

パールホワイト色

 

 

 

妻のお姉さんは、違う色のタントに乗っています。

 

 

 

タントは軽量化の為に、ボンネットやドアが鉄ではなく、プラスチックでできている為、マグネット式初心者マークが着かず、両面テープで貼りました。

 

 

 

 

最近の車は、アイドリングストップ機能が付いていて、クルマが止まる度にエンジンが停止します。

 

アイドリングストップは一見、ECOで環境に優しい感じがしますが、バッテリーの消耗が激しく、エンジンを始動する時にガソリンを多く消費する為、燃費も良くならずに不便な事が多いです!

 

 

このアイドリングストップ機能を、OFFにするスイッチがあるのですが、エンジンをかける度に、OFFスイッチを押さないと行けないのが、煩わしいですね。