✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

東日本大震災から10年目の 3・11

 

 

f:id:xLarimar:20210311145717j:image

 

今日で東日本大震災から、10年経ちましたね。

 

 

 

10年前の私は、埼玉県和光市のマンションで塗り替え塗装工事をしていました。

 

 

14時46分は、マンションの廊下で作業をしていて、突然の地震の強い揺れに廊下でしゃがみ込んで、揺れが収まるまでじっとしていました!

 

 

その時は情報が無い為、強めの地震くらいにしか思わず仕事を続けて、帰りの車のラジオで津波の事を知りました!

 

 

 

埼玉県に住んでいると、他人事のように震災が風化していきます。

 

 

ガソリンが買えなくて自転車で現場に行ったり、計画停電で街が真っ暗になったり、原発絡みのデマが飛び交ったりした、あの時からあっという間の10年でした!

 

 

 

f:id:xLarimar:20210311152546j:image

ご冥福をお祈りいたします