✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

レフリーの尊厳はどこへいった!

 

 

 

スポーツの世界では、審判やレフリーは、絶対的な権限を持って、試合を判定しています、審判に逆らえば、選手が失格になる競技が多いです。

 

 

しかし、最近の新日本プロレスを観ていると、バレットクラブの無法行為がレフリーにまで及ぶ事が多々あります

 

f:id:xLarimar:20200816034329j:image

 

プロレスは他のスポーツと違って、エンターテイメントの要素が多い為、仕方がないところもありますが

 

 

それでも新日のヒール選手の、レフリーに対する接し方が、酷いです!

 

 

3カウントを取らせないように、レフリーの足を引っ張って、リングの外に引きずり出す行為を度々行います!

 

f:id:xLarimar:20200815152520j:image

 

海野レフリーが可哀想!

 

観ていて、ウンザリしてます!

 

 

山本小鉄さんがレフリーをしていた頃は、ロープブレイクでも技を解かない選手に、ビンタを喰らわせて、剥がしたりしていました。

 

f:id:xLarimar:20200816034205j:image

 

山本小鉄さんは、レフリーとしても威厳があって、山本小鉄さんに攻撃する選手など、いませんでした。

 

 

これからは、引退したプロレスラーにレフリーをしてもらいたいですね!

 

 

獣神サンダーライガー中西学さんのレフリーを見てみたいですね。