✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

みなさん、この名前を読めますか?

 

 

 

みなさん、この名前を読めますか?

 

f:id:xLarimar:20210207202336j:image

 

私の、おばあちゃんの名前です!

 

 

明治時代の生まれで、49年前に亡くなっています。

 

 

私が産まれる前なので、当然お会いした事はありません。

 

 

戸籍謄本には、今では使われない変体仮名の文字で、書かれていますので、読み方が全然わかりません。

 

 

 

 

この後、正解発表!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は 「ひな」です!

 

 

逆に、今風な名前でビックリです!

 

文字は違うけど、令和の女の子に付けたい名前ランキング上位に、ランクインしている名前と一緒ですね。