✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

仕事中に小指を怪我しました!

 

 

 

ペンキ屋になって29年で初めて、指を縫う大怪我をしてしまいました。

 

 

 

朝9:30頃にボード面のパテ処理作業中に、パテベラを落としそうになり、とっさにヘラを掴みにいったら、小指にヘラの刃先が刺さり、ザックリと指を切ってしまいました!

 

 

 

小指から血がダラダラと流れてきて、ウエスで止血しました。

 

 

 

 

現場を半日で上がって、皮膚の形成外科で小指を縫いました!

 

 

包帯

f:id:xLarimar:20210917080424j:image

 

 

 

8針縫いました!
f:id:xLarimar:20210917080419j:image

f:id:xLarimar:20210917080421j:image

 

 

 

切れた部分がくっつくか分からない状態でしたが、1ヶ月ほどで無事に完治しました。


f:id:xLarimar:20210917080427j:image

 

 

 

これからは、パテ処理の仕事は気をつけて作業をしたいと思います。