✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

吹き付け塗装で汚した足場の掃除

 

 

先日、手伝い仕事で行った現場では、足場材の養生をしないで吹き付け塗装を行った為、足場を汚してしまって、足場の掃除をさせられました!

 

f:id:xLarimar:20210404121857j:image

f:id:xLarimar:20210404121841j:image

吹き付けした塗料が足場材にこびり付いています!

 

 

 




f:id:xLarimar:20210404121904j:image
f:id:xLarimar:20210404121844j:image

最初にカワスキで削って落とします!

 

 


f:id:xLarimar:20210404121924j:image
f:id:xLarimar:20210404121909j:image

ラッカーシンナーを付けたウエスで拭いて落とします!

 

 


f:id:xLarimar:20210404121921j:image

f:id:xLarimar:20210404121914j:image

元通りの綺麗な足場になりました!

 

 

 

 

昔の建築現場と違って今の建築現場は、足場を汚すと清掃代として高額な金額を請求される事があります!

 

 

 

外壁の塗装作業する前に、足場の養生が必要になってきて、ひと手間増えましたね。