✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

 

 

f:id:xLarimar:20210107072400j:image

 

 

1月2日放送の、逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!

 

 

4年振りとなる続編では、選択的夫婦別姓問題、産休の順番待ち問題、夫の育休取得問題など、様々な社会問題も盛り込まれた内容になっています。

 

 

 

f:id:xLarimar:20210107072826j:image

「みくりさんを全力でサポートします」と言った平匡に対して、「サポートではなく一緒に親になっていくんじゃないですか?」と怒るみくり!

f:id:xLarimar:20210107072615j:image

夫婦の妊娠出産に対しての、認識の違いがあらわになる2人。

 

 

 

 

f:id:xLarimar:20210107073155j:image

つわりが辛いみくり。

 

 

 

ドラマの後半では、新型コロナウイルスの影響で離れ離れになる平匡とみくり、ドラマの話にもコロナが盛り込まれています。

 

 

 

新しく取り直した、恋ダンス

f:id:xLarimar:20210107072438j:image

f:id:xLarimar:20210107072459j:image
f:id:xLarimar:20210107072455j:image

ガッキーのかわいい恋ダンスが、やっぱり素敵ですね。

 

 

 

2時間半に話を詰め込んだ為、原作漫画とは違う所も多く、スペシャルドラマではなくて、1クールの連続ドラマで観たかったですね。

 

 

それでも面白かったので、次の続編にも期待しています。