✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

建築業界も女性の社会進出の波が

 

世間では女性の社会進出が進んでいますね。

 

f:id:xLarimar:20200825114503p:image

 

建築現場でも、女性の監督や職人が少しづつ増えてきています。

 

しかし、ペンキ屋になりたい女性は少ないですね!

 

f:id:xLarimar:20200825141445j:image

 

建築業は、キツイ、汚い、危険の3Kと呼ばれ、ペンキ屋は1番汚れる仕事ですから、しょうがないですけど、

 

天井を塗れば顔にペンキがかかります、顔が汚れるのは男性以上に嫌ですからね。

 

指と爪の間も汚れます、ネイルなどとても出来ないです。

 

それでもたまに、女性のペンキ屋を見かける事があります。汚れる事を気にしない根性のある女性だなぁと思います。