✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

ファインダー越しの世界

 

私は、趣味で一眼レフカメラで写真撮影しています。(最近はミラーレス)

 

f:id:xLarimar:20200711144917j:image

 

最近は、スマホカメラの高性能化の波に押され、カメラ業界が業績不振に陥ってる事が、気掛かりです。

 

最近では、「一眼レフなんか、もう必要ない」とバカにしてくる人もいますが、車で例えるとスマホはオートマの乗用車で、一眼レフはマニュアルのスポーツカーの様な物だと思っています。

 

スポーツカーを運転する、楽しみがある様に、一眼レフにもファインダーを覗いて撮影する、楽しみがあります。

 

技術の向上により、写真は誰でも簡単に撮れる物になりましたが、

趣味には、こだわりもありますので、ご理解頂きたいです。