✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

東京都知事選挙 2020

 

明日は、東京都知事選挙の投票日ですね。

 

f:id:xLarimar:20200704101139j:image

 

私は埼玉県民なので、関係無いのですが!

 

仕事で毎日のように都内に来ていますが、今回は、新型コロナウイルスの影響で、都知事選が、あまり盛り上がっていませんね!

 

都知事選は、毎回変わった候補が出ますが、れいわ新撰組山本太郎氏は、追加の10万円を都債を発行して、給付すると言ってますが、ただのバラマキにしか聞こえません。

 

11年前の民主党政権交代の時に、出来もしない減税などのマニフェストを多く掲げてましたが、案の定ほとんどのマニフェストが、財政が確保出来なくて、守られなかった。

 

れいわ新撰組を見ていると、当時の民主党のように、議席獲得の為の綺麗事を言っているようにしか思えないです。

 

f:id:xLarimar:20200704102729j:image