✒︎ペンキ屋☆としちゃんの気まぐれ日記

塗装の仕事、猫、育児、趣味を適当に書いてます。

かつての歓楽街は閑散と...

 

 

仕事で埼玉県川口市の、西川口駅前に来ました!

 

f:id:xLarimar:20210311223925j:image

f:id:xLarimar:20210316075713j:image

f:id:xLarimar:20210316142504j:image

 

西川口に来るのは15年ぶりかな?

 

 

 

 

 


f:id:xLarimar:20210311225358j:image
風俗店ビルの屋上で防水工事をしました。

 

 

 

 


f:id:xLarimar:20210316075359j:image

西川口駅 西口1番街!

f:id:xLarimar:20210311230250j:image

西川口は、かつて全国でも有名な風俗街でしたが、取り締まりの強化で風俗店は減少して閑散としていました。

 

 

現在のソー○ランドは風営法により建て替えが出来ない為、リフォーム工事を繰り返して、なんとか古い建物を保っている状態で、大地震が来たら倒壊しそうな雑居ビルが多いですね。

 

 

 

最近は、中国人が急増して中華料理店が増えて、西川口はチャイナタウン化しています。